2017年 DM大賞 銀賞受賞
ソフトバンクのスマートフォン利用者に向けたタブレット購入促進のDM。
タブレットのメリットである画面の広さを、封筒の窓を活かして表現。愛らしい子どものライオンを封筒から覗かせ、開封率アップを狙った。
結果としてはDM送付後に262%のタブレット購入率を記録した。
Softbank
タブレット購入促進DM
CATEGORY : ダイレクトメール
2017年 DM大賞 銀賞受賞
ソフトバンクのスマートフォン利用者に向けたタブレット購入促進のDM。
タブレットのメリットである画面の広さを、封筒の窓を活かして表現。愛らしい子どものライオンを封筒から覗かせ、開封率アップを狙った。
結果としてはDM送付後に262%のタブレット購入率を記録した。