ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン

KENT 販売促進DM

CATEGORY : ダイレクトメール

2017年 DM大賞 銀賞受賞
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンの主力ブランドであるKENTシリーズの新商品
「コーヒーに合う深み」をコンセプトとしたタバコの販売促進DM。
封筒からコーヒーの豆が覗いており、開封すると実際にドリップコーヒーが同封されている。
コーヒーの湯気のデザインが開くとタバコの煙に変わるデザインのリーフレットに
こするとコーヒーの香りがする仕掛けを取り入れるなど、様々な工夫を凝らした。
スイッチ購買率は過去最大で、リピート率は過去平均の約1.5倍を記録した。

他のカテゴリーの事例へ
  • グラフィック
  • ウェブ
  • ダイレクトメール
  • 動画
  • ブランドアイデンティティ
  • メディア
  • レスポンス広告
  • グッズ
  • イベント
  • エンターテイメント
TOPへ