JCB

JCB THE CLASS インヴィテーションDM

CATEGORY : ダイレクトメール

JCBの最高位カード、『ザ・クラス』への入会案内DM。実績から抽出された上得意様だけに送られる招待状は、その体裁、内容とともにレスポンス率(通数に対しての入会数)が常に注目される媒体になっている。これは2011年の大震災後に、企画立案した事例。満を持して送るDMに相応しいものとして、その年に日本人の心の中にある「日本の誇り」をキーワードに。さらにJCBが1961年に日本で初めてクレジットカードを創ってから50周年を迎える年。生まれたコンセプトは『MADE IN JAPANという誇り。』日本で生まれたカードサービスの最高位を目指しての決意を表した。

他のカテゴリーの事例へ
  • グラフィック
  • ウェブ
  • ダイレクトメール
  • 動画
  • ブランドアイデンティティ
  • メディア
  • レスポンス広告
  • グッズ
  • イベント
  • エンターテイメント
TOPへ